CSV出力ボタンをビュー単位で表示制御できますか

Q

文書一覧画面のすべてのビューに「CSV出力」ボタンが表示されています。
全件ビューの文書に関してはCSV出力機能を使用させたくないので「CSV出力」ボタンを非表示にし、
自分が作成したビューでは「CSV出力」ボタンが表示されたままの状態にすることはできますか。

A

バインダ属性のCSV入出力設定にて「有効」にチェックが入っている、
かつ対象ユーザ・グループを指定している場合に、ビュー単位で「CSV出力」ボタンを表示制御することが可能です。

※対象ユーザ・グループを指定しない場合、バインダ概要 > 文書アクセス権限 > 一括操作権限の設定に従います。
※一括操作権限を持っているユーザーまたはバインダ管理者の場合、ビュー定義の表示設定にてCSV出力の表示チェックを外しても、「CSV出力」ボタンを非表示にすることはできません。

設定方法

サイドメニューよりビュー定義をクリックし、任意のビュー定義名を選択
基本情報設定 > 詳細設定をクリック
表示設定 より、CSV出力の表示チェックを外す
設定ボタンをクリック

設定後の画面

注意事項

上記手順2の設定において、CSV出力が強制表示となっている場合、バインダ属性のCSV入出力設定で「強制表示」が選択されています。 設定を「任意」に変更することで、CSV出力の表示設定が可能になります。