SmartDBの組織・ユーザ追加方法

ここでは、組織やユーザの追加方法について説明します。

 

SmartDBでは、業務運用に利用する組織・プロジェクト単位のグループを独自に作成することができます。
SmartDB上でグループを作成する際の考え方についてはこちらをご参照ください。

組織追加

組織を追加する方法です。
  1. メインメニューの「システム管理」メニューをクリックします。
    trial_02

        
  2. サイドメニューから「組織」メニューをクリックし、組織画面を開きます。     
  3. 組織画面の右上にある「登録」をクリックします。
    trial_03

        
  4. 組織登録画面に情報を入力し、「保存」をクリックします。
    trial_04
※プロジェクトについても、組織と同様にシステム管理メニューの登録画面から追加します。

ユーザ追加

ユーザの追加方法には2種類あります。

管理画面から追加

  1. 管理画面のサイドメニューから「ユーザ」メニューをクリックし、ユーザ画面を開きます。     
  2. ユーザ画面の右上にある「登録」をクリックします。
    user_01
  3.     
  4. ユーザ登録画面に情報を入力し、「保存」をクリックします。
    user_02
  5.  

    招待メール送信

    1. 管理者画面のサイドメニューから「招待」メニューをクリックし、招待画面を開きます。
    2. 招待するユーザのメールアドレスを入力します。
    3. 「招待する」をクリックすると、指定したメールアドレスに招待メールが送信されます。
      guest_01

      複数名にいっきにメールを送信することができるよ。
      改行することで区切れるので試してみてね。
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