SmartDBの組織・ユーザ追加方法
ここでは、組織やユーザの追加方法について説明します。
SmartDBでは、業務運用に利用する組織・プロジェクト単位のグループを独自に作成することができます。
SmartDB上でグループを作成する際の考え方についてはこちらをご参照ください。
- 「SmartDB」のグループの作成について
└SmartDBでのグループ作成の考え方について説明しています。
組織追加
組織を追加する方法です。- メインメニューの「システム管理」メニューをクリックします。
- サイドメニューから「組織」メニューをクリックし、組織画面を開きます。
- 組織画面の右上にある「登録」をクリックします。
- 組織登録画面に情報を入力し、「保存」をクリックします。
ユーザ追加
ユーザの追加方法には2種類あります。
- 管理画面から追加
└管理画面から直接情報を入力して追加します。追加したユーザへは個別でIDやPWを送ります。 - 招待メール送信
└管理画面から追加したいユーザのアドレスを入力し招待メールを送信し、ユーザに直接情報を登録してもらいます。
管理画面から追加
- 管理画面のサイドメニューから「ユーザ」メニューをクリックし、ユーザ画面を開きます。
- ユーザ画面の右上にある「登録」をクリックします。
- ユーザ登録画面に情報を入力し、「保存」をクリックします。
- 管理者画面のサイドメニューから「招待」メニューをクリックし、招待画面を開きます。
- 招待するユーザのメールアドレスを入力します。
- 「招待する」をクリックすると、指定したメールアドレスに招待メールが送信されます。
複数名にいっきにメールを送信することができるよ。
改行することで区切れるので試してみてね。0