お客さまの声管理

概要

お褒めの言葉やクレームなど、さまざまなお客さまの声を集約して管理できます。
声をいただいた方法や種別、お客さまの情報などを管理しているため、
蓄積されたデータを分析に利用することも可能です。
また、ワークフロー機能で関連部署への共有も実施できます。

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定義

※ダウンロードした定義ファイルは、展開せずに「SmartDB」にインポートしてください。

お客さまの声管理download.jpg

使い方

さまざまな方法でいただいたお客さまからの声と、その際の対応方法を登録します。
また、その内容を関連部署にもフィードバックする必要があると判断した場合にのみ、
ワークフローに乗せて回付することができます。(プロセスの開始条件が設定されており、
「関連部署への共有」が「無し」の場合には業務開始ボタンを押すことができません)。

一覧画面では自部署に対する声や自部署が担当となっている声のみ表示することができるため、
対応すべき内容の見落としを防ぐことができます。

customervoice_03.png

定義再設定方法

  1. 一括エクスポート/インポートを参考に定義をインポートした後、
    プロセスをクリックし業務プロセス定義のドラフト編集画面を開きます。
  2. 各アクティビティの担当者について、以下のように設定します。
    対象アクティビティ 担当者に設定する部品
    01 【汎用アクティビティ】関連部署確認中 [10137]お客様の声関連部署
  3. 設定が完了したら、「正式版として公開」を押下し、プロセスを公開して完了です。
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